忍者ブログ

トリポッポニッキ

主に画像置き場。です。

ブログ移転

ということで
広告とスパムコメントにうんざりしたので移転します
キが一個ふえました
>トリポッポニッキキ
http://toripopponikkiki.seesaa.net/
PR

ちょっとブログ移動予定

スマホから見た際の広告が脅迫だったり詐欺だったり自動ジャンプだったり酷いので
近日別のとこに移動します

ラクシュミラプリ

toripo's photo 009

「何を言っているのかわからないかもしれない。
 それでも、この言葉で言い表すしかできない。
 "ぽっぽ裁縫" は "歌声" で "夜空" を "縫う"




あらためて見直したらまだ載っけてなかった、
ここ最近はラクシュミミラプリでCFに出没しています

 
オリジナルに似せるならもうちょい薄着が望ましいのですが、
ヒラヒラドレスでしっくりくるものがコレ(ラストユニコーンローブ)しかなく
まあ当然頭のキラキラも羽衣もないので
妥協に妥協を重ねた結果ではあるのだけど
メタルブルー+茶髪+ロングってだけで結構雰囲気が伝わるようで
たまーに知らん人に反応してもらえます。



で、そろそろラクシュミ時代もすぎたし、
次のミラプリでもしようかなと思ってるのですが
絶賛零式3層挑戦中なので
ハリカルナッソスにでもするかぁ〜〜?と思いつつ
アレ結構地味だしなぁ・・で躊躇してるところです

零式デビュー

toripo's photo 008

「ヤンサの壮大な岩の数々。よく見たら縫い目のようなものが見えるだろう?


極イフタコガル時代からプレイしてますが、
めて零式いきました。もちろん機工士で。2層までクリアできたよ。

1層は
極蛮神と比べてちょっとDPSチェックが厳しいだけで
大差ないなーっていう印象でした

2層はギミック把握はともかく、大縄跳びしんどかった
極シヴァが「エフェクトによる
見づらさも計算してる」みたいなこといってたので
2層もソレなんだと思ってます、
にしても
狭い安全地帯1カ所に8人集めるのは "難しい"ではなくただただ"見づらい"なので
複数用意するか、もう少し広くするかしてほしかったなぁ



唐突に機工士のワイルドファイアレシピ。
開幕だけ。
2回目以降はオーバーヒートするからレシピかえてるよ。

基本コンボ3つは
1弾=スプリットショット
2弾=スラッグショット
3弾=クリーンショット
ってかきます
●ついてるのはGCD使うやつです


バレルヒーター(敵視来たらできるようになる)
ガウスラウンド
●ホットショット
ハイパーチャージ
リロード
●1弾
●2弾
(薬)
●1弾
ラピッドファイア
ワイルドファイア
●3弾
クイックリロード
●2弾
整備
●3弾
ガウスラウンド
●1弾
リコシェット
●2弾orクールダウン(procで使い分け)
フレイムスロアー
<<爆破>>

満足したので紅蓮中はもうずっとこれでいくと思われます
手癖で覚えました

あと些細な事だけど
「よろしくー」とか散開談中にこまめにクイックリロードすると
なんとなくお得な空気あるからしてます

真理+新式で三層木人までは壊せました。
そんなに弱くないと思うけどなー。機工士。

紅蓮の機工士

toripo's photo 007

「道、壁、緑。全てがポッポ裁縫によって作られている。



機工士の仕様が変わってヒートゲージがあがりにくくなりました。
「95の時に撃ったらオーバーヒート」でそれ以外はないので(スロアー使わないよね)
90or95だった時と比べて、気付きやすくなったかなという感じはします。

あとクールダウン撃つタイミングも、それぞれ
アプデ前…75・85・95or80・90
アプデ後…75・80・85・90・95
2〜3回しかなかったのが5回になったので意識しやすくなったかなと思いました。

アプデ前はこの「90or95のとき」「2〜3回」っていう確定ではない数字に加えて
10ずつ増えて25減る
手癖のQリロードで定期的に-10される

リロード・Qリロードの特殊弾はヒートがあがらない
ラピッドファイアで3回連続入力が発生する
っていう変動しまくる状況で50〜95を保たせないといけなかった。
50%procや不意のオーバーヒートも含めて、
おそらく戦闘中の不確定要素を楽しむジョブとしてデザインされてると思うんだけど
早い話が、盛り込みすぎ・やりすぎたんだろーなって。気がしてます。

全体的にやりやすくなったので、操作感は満足しています。
「難しいのに威力が見合ってない」という声に対して
威力をあげずに簡単にすることで威力とのバランスを取ったんでしょう。
威力が欲しい所だけど、威力をあげられない理由があるんでしょう。

吉Pがいってたダメージの底上げはどこいったのーーーー。とは思ってるけども。



最初にバレルヒーター+スロアーでオーバーヒートに辿り着くと
その後ヒート50まであげるのがまじで苦痛なので、
スロアー使わずホットショットと基本3弾を繰り返して95まであげてOH〜WFしています
ガウスラウンドとクイックリロードだけ開幕使える!リキャスト短いからOHまでにたまる!



ちなみにいまのところタレット自爆は地図を巡る時に活用しています
IDと蛮神では、うーん



ラクシュミのBGMがすきすぎて犬周回しているのですが、
出ない出ない出ないロット勝てない。

それはそうと
アナンタ族が"美の神"としてラクシュミを呼ぶのはどうなんだろなーっておもってます。
アナンタ族ってあの見た目じゃないですか。
ラクシュミはヒューラン風の見た目じゃないですか。
アナンタ族にとっての"美"は、あくまでアナンタ族風の女性を想像するはず。

まあFF6のラクシュミ像だからなんだろうけどーーー!

プロフィール

おなまえ:とりぽ
サーバー:イフ鯖
おジョブ:学→竜→忍→機

FF14遅報の絵描きのほう
主にSS日記、イラストはカテゴリから選んでください

カテゴリー

アクセス

Copyright ©  -- トリポッポニッキ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]